私が納豆BAR小金庵、代表の吉田です。

はじめまして、納豆BAR小金庵の代表をしています吉田と申します。
今回、少しでも当店のことを知っていただきたいと思いブログをスタートしました。

p01

父から受け継いだ「50年以上」の納豆製造メーカー

当店は、父の代から創業50年以上になる納豆メーカーです。
「なんで大阪で納豆なの?」と、よく聞かれます。

その答えはブログをご覧いただけたら、
少しづつわかってもらえると思います。

気ままに肩肘張らずに書き込みますので、
皆さんもゆる~りと、ご覧いただければと幸いです。

大阪納豆をどうしても直接販売したかった

当店が現在のようにお店を構えるまではずっと、
「催事」という形で販売しておりました。

そんな中、ある催事での出来事が忘れられません。
私が必死で納豆を売っているとご年配のご夫婦に声をかけられました。

お客様:「もしかして、こちらの納豆小金屋さん??」

私:「はい!そうです。」

お客様:「いつかお会いしたいと思ってたのよ!
私たちは20年以上小金屋さんの納豆しか食べていないの。
本当に美味しいもんね~。
もうこの納豆を知ってからほかの納豆が食べれなくなったんよ。
いつも美味しい納豆をありがとう!
これからも作り続けてくださいね。
作ってくださる皆さんによろしくお伝えください」

私:「ありがとうございます。これからも頑張ります」

こんな会話のやり取りをしながら私は胸が熱くなり、
こぼれそうな涙を必死でこらえたことを昨日のように覚えています。

こんなことがあって、

「どうしてもお客様に直接販売したい!!」

と、強く思うようになり、大阪納豆専門店「納豆BAR小金庵」を
2月にオープンいたしました。

これからもお客様に「美味しい!」と、感動していただけるよう、
真摯に納豆作りそして販売と取り組んでいきたいと思っています。

納豆で食卓に笑顔が溢れまれますように!